ブラインドのステッカー

  • 2017.12.10 Sunday
  • 17:10

先日ブラインドからリリースされました、ジェイソンリーの復刻デッキを紹介しましたが、ついでにこんな物も仕入れてました。

同シリーズのステッカーです。

おそらく、1回こっきりの生産だと思われますので、コレクターの方はゲットしておいてください。

 

それからこんなのも..

サンタクルーズのピンバッジ。

当店のピンバッジコーナーは、かなり充実しております。ネットショップからもDM便を使えば送料安くすみますのでどうぞ。

ジェイソンリーの復刻モデル

  • 2017.12.07 Thursday
  • 16:57

堀米優斗が所属するブラインドから面白いデッキが復刻されました。

 

90年代初頭だったと思いますが、スケートボードのメインが、ランプからストリートに移行し始めた時代に、当時イケイケだったスティーブロコが、パウエル社のデッキデザインのオマージュしたシリーズ。

現在では様々な会社ロゴや、デザインをパロディ化したデッキがリリースされていますが、多分これが最初なのではないかな。

 

 

当時の広告。ナメきってるでしょ!Georgeとはパウエル社 社長のジョージパウエルの事です。

久しぶりに

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 16:32

昨日は店舗の定休日ってことで、前々から気になっていた、アリランラーメンを食べに行ったよ。

ラーメンを食べるためだけに、アクアラインを抜け千葉までのドライブ。

こちらがアリランチャーシュー麺。濃口醤油スープに玉ねぎとスライスニンニクがガッチリ投入されている。

なるほど...独特なラーメンだね。美味いか不味いかというと、美味いね。交通費使って来た甲斐があるってもんだ。

 

そして千葉に来たってことで、こちらにお邪魔しました。

古巣、ビーインワークス東金店。社長カツさんがお出迎えしてくれました。

中に入ると、私が働いていた時に使っていた棚やロッカーなんかが、そのまま使われていて、貼ってあるステッカーなんかもそのままだったりして、藤沢から東京〜千葉と場所は変わっても、中には懐かしさがいっぱいでした。

週末に売れたパーツを仕入れつつ、チョット変わったアイテムも仕入れてみました。

携帯性に優れたFIX TOOLが装着できるベルト。FIX MFG ALL TIM BELT。こちらの商品はベルトのみでツールは付属していません。

写真のようにツールをガチャっとハメたい人は、別途お買い求めください。

なかなか自分では買わないかもしれないけど、もらったら嬉しいアイテム。クリスマスのギフトに最高です。

 

そしてそして、千葉って事でコチラにも行って来ました。ビーインワークスから、車で30分くらいです。

おそらく、現存する日本最古のスケートパーク。蓮沼海浜公園ローラースケート場。まだありました。

チョットだけ滑りましたが、長年の潮風と酸性雨に晒された路面はスケートボードをやるには厳しい状態です。

ボーンズのSPFではまともに滑れませんでした。97aぐらいのウィールならそれなりに楽しめるかな〜。

 

ダウンロー装着 今回は苦戦

  • 2017.11.30 Thursday
  • 11:25

当ブログではおなじみになってしまった、ダウンローキングピンネタです。

もうブログ掲載する必要も無いと思っていたのですが、ちょっと苦戦したので掲載します。

今回の依頼は、サンダーチタニュウムタイト(新品)に取り付けるのですが...ハンマーでいくら叩いても外れない。

ビール瓶か、カラオケのリモコンで叩いたら外れたかもしれないけど、手元になかったので、油圧ジャッキのキングピンプレスで外すことにします。

ウチにあるのは、はめる機能しかないので一工夫。上部に置いてアングル掛けてクランプで固定します。

あとは油圧ジャッキをシコシコすれば簡単にヌケるだろうとシコシコ..と、バキッてすごい音がして..

クランプが折れた。そういえば100円ショップで買ったんだこのクランプ。キングピンは抜けてない。こまったな〜

 

そういえばスケートパークの倉庫にゴツイクランプがあったのを思い出したので、キングピンプレスをカブに積んでスケートパークまでひとっ走り。

抜けました!ベースプレートが鍛造なのと、キングピンのスリットが細かい。これが固かった理由かな。

今後のために、ちゃんとしたクランプを買っておこう。

ということで、無事に組み上がりました。

 

作業工程を知りたい方は、過去の掲載記事をご覧ください。スラッピー仕様のトラック

 

 

 

フレークカップ

  • 2017.11.26 Sunday
  • 10:11

今年もこの季節がやって来ましたね。

エントリー数が史上最多の170名越えだそうです。

出場している、ちびっ子たちはもちろんですが、親御さんたちが熱い!

 

そんなコンテスト会場の壁1枚向こうで、恒例のBBQ大会を開催しておりました。

前日に友人から頂いた三陸産の生牡蠣。超クリーミーでこれぞ海のミルクと言われる所以なのだと実感。(写真はイメージです)

鎧家より差し入れいただいた和牛ステーキ。シンプルに塩胡椒のみで食す。うまいに決まっています。

今回は豪華絢爛でございましたよ。他にも中古のタンドリーチキンとか、子供たちに大人気のマシュマロ焼きとかね。

 

コンテストの方は、当然の大盛り上がりで、勝った、負けた、実力を出しきれた、緊張してしまったとか、嬉々交々だと思います。

ま〜結果はどうでもいいとは思いませんが、今の時期はそれほど重要ではないでしょ。体が大きくなって、プロスケーターとして食っていってやる!という意志が固まったなら、本気で死ぬ気でやってみよう。それまでは楽しく続けることの方が大事だと思います。(私個人の意見)

 

ちなみに、ウチからエントリーした選手での最高順位は、増田薫がジュニアで準優勝。5年生で2位まで登ったので、最後となる来年は当然テッペンだね。

 

撤収時には暗くなっていたので今日の朝、散歩がてら会場をチェックしましたが、ゴミ一つ無い綺麗な状態でした。ゴミの持ち帰りなどご協力ありがとうございました。

また、来年もやりましょう。昨日は店閉めて遊んでしまったので、本日は仕事頑張ります。売って売って売りまくる作戦で行くかな。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM