ダウンロー装着 今回は苦戦

  • 2017.11.30 Thursday
  • 11:25

当ブログではおなじみになってしまった、ダウンローキングピンネタです。

もうブログ掲載する必要も無いと思っていたのですが、ちょっと苦戦したので掲載します。

今回の依頼は、サンダーチタニュウムタイト(新品)に取り付けるのですが...ハンマーでいくら叩いても外れない。

ビール瓶か、カラオケのリモコンで叩いたら外れたかもしれないけど、手元になかったので、油圧ジャッキのキングピンプレスで外すことにします。

ウチにあるのは、はめる機能しかないので一工夫。上部に置いてアングル掛けてクランプで固定します。

あとは油圧ジャッキをシコシコすれば簡単にヌケるだろうとシコシコ..と、バキッてすごい音がして..

クランプが折れた。そういえば100円ショップで買ったんだこのクランプ。キングピンは抜けてない。こまったな〜

 

そういえばスケートパークの倉庫にゴツイクランプがあったのを思い出したので、キングピンプレスをカブに積んでスケートパークまでひとっ走り。

抜けました!ベースプレートが鍛造なのと、キングピンのスリットが細かい。これが固かった理由かな。

今後のために、ちゃんとしたクランプを買っておこう。

ということで、無事に組み上がりました。

 

作業工程を知りたい方は、過去の掲載記事をご覧ください。スラッピー仕様のトラック

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM