雨が上がったので、キレキレライザーを製作

  • 2017.11.23 Thursday
  • 16:06

今日も朝から冴えない天気。休みになると雨が降っていて、全然スケートが出来ねーよ!しょうがないので仕事してたら、いきなり晴れてきた。

それならってことで、在庫切れになっていた、キレキレライザーでも製作しましょう。

トラッカー社製の斜めライザーをベルトグラインダーで削って角度をキツくします。

スラロームやってる人にはお馴染みのパーツなんだけど、ストリートスケーターには関係ないよと思っている人、クルーザーは持ってるでしょ!クルーザーのフロントにこれを入れるとハンドリングが変わるから、一度試して見てちょうだい。

あまり車高を高くしたくない人は、チョイキレライザーがオススメ。

けっこう造ったよ。

 

ついでに、こんなのも造ってみた。

 

さらに角度がある、マジキレライザーと、テールキック部分につかうライザー。

テールキックに使いうライザーは、スラーロームレース用のデッキを作るときに、キック部分にリアトラックを取り付けることがあるんですよね。

そのときに便利なアイテムです。今まで何枚もライザーを重ねたり、木を削って造ったりしていました。

フロントにマジキレ、リアにテールキックライザーを当てがってみました。

こんな感じです。良い感じでしょ。

 

 

品川区八潮北公園 スケートパーク オープン

  • 2017.11.19 Sunday
  • 15:59

東京のど真ん中にスケートパークが出来ましたよ。

本日はオープニング式典があるというので行ってきました。

式典は10時からで、くす玉割りがあるというのでこれは写真に収めようと思っていたのですが...道を間違えて間に合いませんでした。

ナビに八潮北公園と入れると千葉にある八潮北公園に連れて行かれます。気をつけて下さい。

さすがに千葉までは行きませんでしたけど、首都高の降りるべきインターをかなり過ぎたところで、おかしいと気づき引き返してきましたが時すでに遅しでした。

ナビる時は、東京都品川区八潮1-3-1 と、住所を入れた方がいいですよ。

最寄りの公共交通機関は、品川シーサイド駅。

 

全体的にアールよりも、ストリート系セクションで構成しています。

 

私のお気に入りセクションはこれです。

長さ10mの車止め。もう少し低い方がスラッピーはやりやすいんだけど、ボードスライド系はこの高さがちょうどいい。

デウススワップミート

  • 2017.11.18 Saturday
  • 18:12

本日は午前中、七里ヶ浜のフリーマケットをのぞいて来ました。

アキさんが出品しているということだったので、ちょっと遊びに行って来ました。

デッキやら靴やら、サイン入りのお宝グッズを売っていましたよ。

 

それから会場内をウラウラと流しておりましたら、ビンテージスケートボードを売ってる所が結構ありまして、目についたものを一つ紹介させてもらいましょう。

makaha(マカハ)というメーカーの物で単板デッキのビンテージボード。

面白いのはホィールベースが、スライド式に変えられるようになっております。昔の人もいろいろなアイディアで、製品を生み出していたのですね。

値段を聞いたら3万円だって。コレクターの人から見たら、そんなに高くないのかな?私は買いませんけどね。

 

個人的には、ホンダが出展していた新型クロスカブが気になります。

生産を中国から、国産に戻したので、品質も良くなっていると思われる。この色イイね。

マジ軽トラックワイド入荷

  • 2017.11.16 Thursday
  • 16:25

ある特定筋から熱望されていた、テンサー マグライトの6インチが入荷しました。

8.5のデッキで、軽量に組みたい方はこちらが最強です。

 

測ってみると1本275g!持った瞬間に、軽っって感じです。

 

ちなみに同じサイズのインディ149は..

398g テンサーの後に持つと重っって感じです、ま〜軽ければイイってもんじゃないんですけどね。インディの場合、この重さが使い心地良かったりしますから。あくまで、軽量化を目指す人にはこれですよ〜ってトラックです。

 

あとはドッグタウンのステッカー類と、ピンバッジ関係を、充実させました。

昔ながらのイカシタグラフィックがいっぱいです。

 

星空のようなデッキ

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 15:21

先日から小出しに紹介しております、フリーダムスケートボード、クルーザータイプの販売開始です。

雨の合間にコツコツ作りました。以前に作ったのも合わせて6台あります。気が向いたらコンプリートにしようと思います。

グリーンとイエローのデッキは、デッキ面のザラザラがグロウ(蓄光)となっていて、暗闇では下写真のように、田舎の星空のようになります。これは予想外にイイです。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM